当社は75年に渡り自動車部品、建設機械用油圧部品を高精度・高品質な加工技術により供給しています。またアメリカ・中国・メキシコにも工場を持ち、グローバルな最適地生産体制を構築しています。
<群馬県で75年に渡って磨き続けた精密加工技術>
当社は1945年に額部(ぬかべ)村(現富岡市)で創業して以来、金属精密加工に携わってきました。
幅広い形状・素材の加工が可能な技術力は、様々な製品の加工を可能にし「デパートラインナップ」と評されるほど幅広い製品加工を可能にしています。またカーメーカーから表彰を受ける品質力も有し、ワンストップの生産体制を築いております。
系列に縛られない独立系サプライヤーである当社は、お客様からファーストコールのかかりやすい対応力が強みです。最近ではAIを使用した材料供給による無人ラインも構築しました。今後も新しい技術を積極的に取り入れ、より幅広い対応力で産業界の発展に貢献し、「人」と「環境」に優しい会社を目指していきます。
当社が製造した製品は、自動車の足回りやエンジン・ブレーキ等に幅広く使用されており、車社会の群馬県では多くの方が知らないうちに当社の製品をご利用いただいているかもしれません。特にSUBARU車には全車種に当社の製品が使用されています。
大学で専攻していたのは、現在の仕事内容とは全く別の分野でした。でも、基本がモノづくりであることは同じで、今では大きなやりがいを感じています。会社がスキルアップをしっかりサポートしてくれるので、今後も技術レベルを上げていきたいです。
子育て中の短時間勤務を小学校6年生まで延長するなど、子育てサポート企業(くるみん)認定企業として活動を続けています。