昭和27年(1952年)の創業以来、70余年の歳月が経過しました。いつの時代でも「友愛・誠実・感謝」の社是のもと、「仕事に情熱をお客様から信頼を」をスローガンに、地域社会に必要とされる企業を目指しています。
1世帯あたりの車輛保有台数が全国でもトップクラスの群馬県において、世界のタイヤ業界をリードする株式会社ブリヂストンの群馬県総代理店として群馬県内4営業所と直系店8店舗を展開し多様なニーズにお応えしております。
━会社を知る 職種紹介
●営業
ブリヂストンタイヤのセールススタッフとして、担当する販売店様(主に、タイヤ専門店・ガソリンスタンド・カーディーラー・自動車整備工場)を計画的に訪問し、商品のPRと販売活動を行っております。また、販売店様が実施するイベントや販売応援等において、実際のお客様からの評価やその他情報を収集し、更により良い評価を頂くための改善提案なども行っております。
●内務・業務
電話・FAXによる注文受付後、配送手配やサービススタッフによるタイヤ入替作業の手配、見積書の作成、在庫確認(管理)など、営業事務としての仕事がメインです。また、電話でお客様とやり取りをすることが多いため、明るさや感じの良さを伝えることも大切な役割です。
●配送
主にタイヤ専門店及びガソリンスタンド、カーディーラー、整備工場などへタイヤをお届けする仕事です。
●サービス
サービススタッフとして、タイヤ交換、パンク修理などを行っております。車が好きな方や、接客・サービス業に関心がある方にピッタリのお仕事です。
当社では、二酸化炭素の排出削減を目的とした、環境省の環境経営プログラム「エコアクション21」の認証を2008年に取得しました。かけがえのない地球環境の賜物である資源を大切にし、可能な限り環境へ負荷をかけない経営に心掛け、環境対応商品を積極的に販売する事で、地域社会の発展に貢献して参ります。
現在はセールスとして、タイヤショップやガソリンスタンド、自動車整備工場などのお客様を回り、タイヤの販売および様々なサポート業務を行っています。
私がお客様に対して何らかの提案を行い、それがお客様と当社、双方の実績に結びつくことが一番うれしいですね。
研修も充実:タイヤの知識がなくても大丈夫です。ブリヂストン独自の研修を受講して頂き段階ごとに知識を深める事ができます。