弊社は1946年に創業し、「水と空気」に関する衛生・空調設備工事などの設計・施工から保守管理まで、目立たない、目に見えない仕事ではありますが、皆様の快適な生活空間を長きにわたって支え続けてきた会社です。
空気調和設備とは、室内の温度、湿度、気流、臭い、清浄度、換気など、これらの要素を機器でコントロールする事により室内環境を良好に保ち、人々が快適・安全に生活する為に、不可欠な建築設備です。
人の生活に必要不可欠な水は、供給する「飲む」水、「使う」水、汚れた水を排出する「出す」水があります。普段当たり前に使っている必要な量の水を衛生的に支え、壁や地中など目立たない部分で建物内に水を循環させる、人間で言えば血管の役割を果たすのが給排水衛生設備です。
消火設備とは、“皆様の生命と財産を火災から守ります”そんな想いを叶えてくれる頼もしい設備です。建物火災が発生したとき、初期消火を行い人命と財産を保護することを目的として設置されている設備で、スプリンクラー、消火栓、泡消火、ガス系消火、消火器などの設備を施工します。
メンテナンスとは、建物が完成し使い始めから機能の維持・管理をすること。具体的にはキッチン・トイレ等の水回りの詰り、水漏れの修理やエアコン等の定期的な点検を行い設備機能の不具合の早期発見を目的としています。又、フィルター・受水槽・グリーストラップ等、定期清掃も行っています。
毎月第三金曜日に弊社の近隣にて清掃活動を行っております。
地域社会貢献の一環として、日々の企業活動への感謝を抱きながら微力ではありますが取り組んでおります。
自身がかかわった仕事が建物として地図上に残り、そこにかけた思いも建物が存在しうる限り何十年と生き続けるそんな仕事です。
地域社会に貢献したい方が向いていますし、そこにやりがいも感じられる仕事だと思います。
弊社では太陽光発電、グリーンカーテンの設置等設備工事を施工する企業として、環境に少しでも配慮しようという思いで取り組んでおります。