各種共済・福利厚生

その他共済

ぐんま共済協同組合
 ・ 火災共済
   日常生活の中で起こるリスクの種類(火災、落雷、風災、雪災、水災等)に応じて、様々な共済を準備    しております。
 ・傷害共済
   偶然の事故により、被共済者が死亡、後遺障害または入院・通院・往診をされたときに共済金をお支払    いする商品です。すべてのケガが対象で、24時間業務内・外を問わず補償となります。
 ・ファミリー交通傷害共済
   交通傷害により、死亡・高度障害、後遺障害または入院・通院をされたときに共済金をお支払いする商    品です。お1人のご加入で同居のご家族全員が補償の対象となります。
 ・自動車事故費用共済
   補償対象自動車の加害事故、被害事故、自損事故などにより加害側および被害側が死亡、後遺障害また    は入院・通院をされたとき所定の共済金をご契約者にお支払いし、経済的負担を担保する商品です。
 ・自動車共済
   対人補償、対物補償、人身傷害、搭乗者傷害、車両共済などの設定プランに伴い、自動車事故の際の共    済金をお支払いする自動車共済(自動車任意保険)です。 
 ・フレンド共済21(Ⅰ型・Ⅱ型)
   交通傷害・傷害・疾病により、死亡・高度障害、後遺障害または入院・通院をされたときに共済金をお    支払いする商品です。
   死亡・高度障害、後遺障害の補償を充実させた、遺族保障型のコース(フレンド共済21(Ⅰ型))と入    院の補償を充実させた、生存保障型のコース(フレンド共済21(Ⅱ型))がございます。
 ・シルクシニア(生命医療共済)
   60歳以上の方を対象にした、入院、がん入院、がん先進医療を保障内容とした生命医療共済です。ま    た、既往症、持病をお持ちの方でもご加入できるよう4項目の選択緩和型健康告知を採用しております。

日本商工会議所 保険制度
【ビジネス総合保険制度】
賠償責任(PL、リコール、情報漏えい、施設、業務遂行等)リスクの補償、事業休業の補償、財産・工事に関わる補償を一本化して加入できます。 「補償内容の重複や漏れがないか心配」「どの保険に入ったらいいかわからない」「保険ごとの契約手続きが面倒」等の保険に関する不安や疑問を解決することができます。

【業務災害補償プラン】
労災事故が発生した際の従業員に対する補償および労災事故の発生が企業の責任と法律上判断された場足に発生する企業の損害賠償責任を補償します。

【休業補償プラン】
経営者本人とその従業員が、病気やケガで働けなくなった場合に、収入の減少部分を補償します。従業員の福利厚生の充実はもちろん、経営者本人の万一の備えにも利用できる内容となっており、公的な社会保障制度というセーフティーネットのない自営業者も加入できます。

【海外危機対策プラン】
海外出張(駐在)中の有事の際や自然災害の発生等、渡航先に留まることが危険と判断された場合、身の安全を確保するための手段等を手配します。