資格・検定・セミナー

セミナー・講習会

「小規模事業者持続化補助金」対策セミナーのご案内

「小規模事業者持続化補助金」は経営資源や情報が少ない小規模事業者に対して、地域の需要変化に応じた持続的な経営をサポートすることで、地域の原動力となる小規模事業者の活性化を図る補助金です。
持続的な経営に向けた計画に基づく、小規模事業者の地道な販路開拓(創意工夫による取り組みやパッケージデザイン変更等)など売上を上げる取り組みを支援するため、その経費の一部(2/3で50万円を上限)について国から補助を受けることができるものです。
今般のセミナーでは、多数の企業支援経験を持つ講師をお迎えし、本補助金の概要とその補助金採択を受けるための申請書の記載方法等について説明をいただきます。はじめて本補助金申請をお考えの方にもわかり易く、事業計画作成のハードルを下げるような内容となっておりますので、この機会に是非ご参加ください。

日 時 平成30年2月23日(木)14:00~16:00
会 場 高崎商工会議所 会議室
定 員 50名(先着順)※定員を上回った場合のみ、ご連絡差し上げます。
参加費 無料
お申込み 下記の申込書に必要事項をご記入の上、経営支援課まで直接またはFAX(027-362-3550)にてお申込みください。
問合せ 当所 経営支援課 TEL:027-361-5171
備 考 受講票は発行しておりません。お申込み後は直接会場へ起こし下さい。