イベント・まちづくり

イベント

平成30年度『市内企業見学ツアー』 受入企業募集!

当所では、昨年好評を博した『市内企業見学ツアー』を平成30年度も継続実施することとなりました。このことに関しまして、その受入企業を募集いたします。
本事業は、「早期キャリア教育」「地元企業の再発見」の観点から、対象である市内中学生に地元高崎の企業を紹介するものでありますが、受入企業としては、ホームページやパンフレットでは伝えきれない魅力をPRする絶好の機会であり、将来的な「人材確保」「雇用のミスマッチ解消」の一助としてもご活用いただけます。
つきましては、本企画の趣旨をご理解いただき、ご賛同賜りますようお願い申し上げます。

●募集企業数
  3~4社程度

●応募要件
 20~40名程度の生徒を受入れていただけること(中型バス1~2台程度での訪問を予定)

●申込方法
 裏面申込書に必要事項を記入のうえ、2月15日(木)までにFAXにてご返送下さい。

【事業実施内容(予定)】
・ 日 時 / 下記のいずれかの期間中に実施
①平成30年7月~8月の間(中学校夏休み期間)
②平成30年12月(中学校冬休み期間)
③平成30年度中の土曜日もしくは日曜日
・ 場 所 / 各企業の事業所・工場等(1日で複数企業を見学)
・ 参加者 / 市内の中学生:20~40名程度
・ 参加費 / 無 料
・ 内 容 / 事務所・工場等の見学や事業内容の説明(1社1時間程度)

※上記内容は現段階での予定であり、変更となる場合がございますのでご了承ください。